亀も活動開始

2008-03-27以前、店頭にいたカメ、覚えている方もいらっしゃるかと思います。
もう30年も生きている、超巨大なミシシッピーアカミミガメ(特に名前はなし)。
今でもたまに「どこに行ってしまったの?」と聞かれるのですが、あまりに大きくなりすぎたため2年前に大海原(?)へと旅立ちました。
オイラの実家にある池で、主として元気に生きております。
 
今朝覗いてみたら、ようやく水も温んできたようで動き出していました。
4月に入るとボチボチとエサも食べ出すハズです。例年そうなのですが、年末から4月中旬ぐらいまでの半年近くは何も食べないのですよね。不思議な生き物です。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP