帰国です

久しぶりに世界的な大会を、自分の目で見て、肌で感じる機会に恵まれた今回の遠征。オイラは一足先に帰国です。
自分にとってもとても良い刺激となり、一方で反省点も多く、それだけに勉強にもなりました。
 
さてさて、天候も含めて順調と思われた旅程、最後に大どんでん返しが……。
ケベックからデトロイトへの便が1時間以上の遅延。やばいなぁと思っていて、イミグレーションと税関とセキュリティコントロールをダッシュで駆け抜ける。で、モニターでデパーチャーのゲートを確認……乗るべき成田行きが載っていない。
 
目に入ったNWAのゲートスタッフに訪ねると
「Has gone.」
……。
ちょうどそのゲートが名古屋行きの便で、まさにゲートを閉めるところだったので、後先考えず乗り込む。
 
飛行機はその後、首都圏上空を通過。
「セントレアが封鎖されちゃってて、成田に緊急着陸しないかなぁ」なんて思うも、眼下に富士山を見ながら虚しく飛び続ける。ちぇっ。
夕刻、名古屋中部国際空港着。デトロイトで「大丈夫だ。任せておけ」と言われた荷物も乗っておらず。ということで、デイパックひとつで新幹線に乗って帰ってきました(悲)。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP