マウンテンバイク

マウンテンバイク

マウンテンバイクはオフロードを楽しむために作られており、楽しもうとするフィールドやスタイルによって、クロスカントリーバイク・トレイルバイク・ダウンヒルバイクなど、様々な種類があります。そして、野山を走り回るために作られたマウンテンバイクを、街乗りのために選ぶ方も少なくありません。悪路での走破性・安定性を重視したマウンテンバイクの作りは実は街乗りでも活かされるのです。

悪路はもちろん、舗装路でも安定性を発揮するタイヤ

マウンテンバイクで目につくのは、何と言ってもタイヤが太いこと!数年前までは26インチ一択でしたが、現在は大径で走破性の高い29インチがシェアを伸ばしており、更に最近は26インチと29インチの中間サイズの27.5インチもラインナップされています。身長や用途に合わせて最適なものを選ぶことができます。

ハイテクノロジー

サスペンションにディスクブレーキなど、マウンテンバイクのメカニカルな面白さに魅せられる方も多いようです。特にリアサスペンションには、各社独自の設計思想があり、オートバイやクルマ好きな方でもハマってしまうようです。

舗装路でも安定感抜群

本来、未舗装路を走るために作られたマウンテンバイクは、車道のちょっとした段差などは何事もなかったように乗り越えてくれます。太いタイヤの安定性は、雨の日でも安心して走ることができます。

マウンテンバイク一覧を見る

関連記事

  1. ロードバイク
  2. クロスバイク
最近の記事 おすすめ記事
  1. 2019.09.26

    TREK E-BIKE
PAGE TOP