ダイレクトヘッド

2008-03-28クランクブロスの超注目パーツ、ダイレクトセットが入荷しました。
 
フレームとフォークを繋ぐヘッドパーツなワケですが、ヘッド自体がカートリッジベアリングといいますか、カートリッジベアリングのカップ側にフレーム圧入部のフランジを取り付けたといいますか、従来だったらベアリング部とカップ部分が別体だったのが一体になっているのです。
だから『ダイレクトセット』。
 
とにかくヘッドパーツが小振りでスマート。そしてなによりむちゃくちゃ軽い!
 
上の黒いのがコバルトC(カーボンスチール)、下のシルバーがコバルトSL(ステンレス)。
今回の入荷はこの2種(重量や回転部の性能は同一です)のみで、より軽量なコバルトTI(チタン)はしばしお待ち下さい。
 
ちなみに本体部分(トップキャップ、アンカーを除く)の実測重量は70g(!)でした。
コバルトC(BLK) 定価15,540円→13,985円
コバルトSL(SLV) 定価20,790円→18,710円
です。
バイクの軽量化や、グレードアップによろしいかと思います。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP