スペシャ・ルーベ

2008-01-08
自分用のロードバイクを調達。
今まで、ロード代わりに乗っていたシクロクロスバイクが使えなくなってしまったのです。
 
なんで?
 
それは、パーツがカンパだったから。
親指がとても不自由な今のオイラに、カンパのエルゴパワーは変速操作ができないのですよ。
オマイガっっ!
 
んじゃ、変速パーツだけシマノかなんかに交換しろよ…ってことですが、確かにその通りですね。
でも、勢い余ってバイクごとにしてしまいました。
快適&マイルドな乗り味で知られる、スペシャライズド・ルーベRIVALです。
純粋なロードバイクに久しぶりに乗ってみたかったというのもありますが、ケガをした自分を頑張らせる動機付けが欲しかったから~。
んなことで自転車を買い足すな!? ははは、許してください。
 
このバイク、路面からの振動をフレーム内で緩和するZELTZ樹脂ダンパー機構や、最新のカーボンフレームというのも気になるところですが、同時にスラムのダブルタップシステムも興味津々。
変速レバーの位置や大きさ、その動く(倒れる)方向も含めて、コレなら自分でも操作できそうだなぁ。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP