4月1日

030401 ついにヘルメットを新調した。新しいのもやっぱりGIRO。いろいろと試した結果、ジロE2とメットVエレメントの2つが、自分の頭には抜群に高いフィット性を示していたのだが、アウターシェルの横への張り出しの少なさからE2にしたのだ。
このE2、今年のスペシャルエディション(VWチームエディション)なのだが、なんとなく…というか思い切りリッチーカラーだと思いませんか? それも E2にした理由の一つなんですね。そして、このスペシャルエディションには専用のヘルメットケースが付いていて、これがまた「ケースを被れるんじゃない か」ってくらい立派な作りだったりする。さすがジロ、小物も気がきいているな。
ということで早速トレイル走りで使用してみる。おおっ、涼しいぜ。明らかに頭をなでる空気の流れがいい。みんなはこんなに快適なヘルメットを使っていたのか。ずるいな。今年の夏は昨年までより頭が冴えた状態で走れそうだ。。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP