ヒル

2007-04-25雨模様でしたが、その合間を縫って丹沢の大山付近をウロウロ。といっても自転車じゃなくて歩きです。
久しぶりに歩いてみると、脚があまりに動かなくて愕然とします。最初は元気よくランニングっぽい動きをしていたものの、15分あまりで競歩。そのうちカカトが靴擦れで痛くなって、引きずるようにトボトボと歩くのみでした。
全身汗だくになり、すっかり身体が冷え切ってしまったため、帰宅後は入浴。ふぅ、気持ちいぃ……とぼんやりしていると、なにやらプカプカと浮かぶ物体が……。ん、ナメクジ? いやいや、完全にのぼせ上がった(?)ヒルでした。
そしてスネには血を吸われた痕が。。。
近年、ヤマビルの巣窟として名高くなってしまった丹沢ですが、冬~春にかけては平和な季節。そしてGWぐらいから活動を開始するんですよね。気をつけましょう。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP