久しぶりに

北京オリンピック以来、すっかり日記をサボっていました。
「生きているのか?」とご心配頂いたかもしれませんが、なんとか生きています。
 
本日は問屋の展示会に行ったのですが、某店の店主殿に「カブちゃん、最近ブログ更新してないじゃん。つまんないよ」と言われてしまいました。
どーもスミマセン。
その店主殿だってしばしばブログを放置して、まとめて書いたりしているわけで、自分のことを棚に上げているので書き出しをちょっと真似てみました。
 
このところは原稿の仕事が忙しくて、すっかりブログどころではなくなってしまったんですね。本当に文章を書くことが好きで好きでたまらなかったら、頭の中に次から次へと沸い上がっている文章を、ひたすらパチパチとキーボードで打てばいいのでしょうが、自分のように「ひねり出す」タイプの人間は、一ヶ月で書ける文字数が決まっているみたいです。
そんな言い訳をしてみたのですが、ダメですかね?
 
ちなみに気心の知れた自転車屋が集まると、決まって出る話題は…「最近商売の方はどうよ?」とか「あの新製品って○○○じゃない?」などといった仕事上の情報交換…ではなくて、「最近、ぎっくり腰の具合はどう?」とか「骨折のその後はどんな調子?」って、まるでもって整形外科の入院病棟談話室みたいな状態です(←分かる人にしか分かんないだろーなー)。
 
さて、北京オリンピックへ行った割にはいやにあっさりとした日記で終わっているなーというカンジですが、続き(?)は次号のサイクルスポーツ誌(9月20日発売)とバイシクルナビ誌(9月26日発売)をご覧いただければと思います。
どちらも文字数が限られているので、書きたかったことの全てが書けているわけではないのですが、両誌で切り口は大きく異なります。両方とも目を通して頂けたら嬉しいですね~。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP