2月8日

030208かねてからウワサされていたウェイド・ブーツのトラック競技挑戦が実現するようだ。なんでもオーストラリアのスプリントチームの一員として、明日(2/9)モスクワで開催されるトラックワールドカップに出場するらしい。
アライのMTBワールドカップなんかでブーツの走りを見た人ならご存じのとおり、彼の武器はライバルをはじき飛ばす筋肉量と、圧倒的なスプリント力。その 運動能力は他種目を含めても世界トップレベルであることが証明されてしまった。ちょっと補足しておくと、オーストラリアって自転車スプリント王国なんです よ。幾度となく世界選を制したダニー・クラークを排出したほどですから。その中でピストのナショナルチームに入るってことはスゴイこと。
日本のBMXや4Xのライダーが、神沼雄一郎と戦う(しかも彼の土俵で)ってことは…とてもじゃないけど想像できん。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP