5月16日

030516 ビンちゃんことビンセント・フラナガンが日本に帰ってきました。ビンちゃんは、2001年に現役を引退するまで、日本のMTBレース界を引っ張ってきたオーストラリア人です。暑くなるほど、登りがキツイほどというように、他の選手達が嫌がる状況で圧倒的な強さを見せつけた逆境の達人(?)です。92年まではヨセミテのライダーとして、93年以降はトレックのエースとして幾度となく全日本選手権シリーズやJシリーズで勝利。母国オーストラリアのナショナルチームメンバーとして世界選手権にも参加していました。 この一年ほどアメリカに渡ってマッサーやスポーツトレーナーとしても勉強をしていたとのことで、今度はチームマネージャーの立場で再びトレックジャパンと契約を交わしたそうです。レース会場で会うのが楽しみだなぁ(といっても、オイラがJシリーズや全日本選手権に行く予定はないのだが…)。 なお、ビンちゃんは現在セラピーを開業しており、一般の人も受けられるということです。場所は京都…ちょっと遠いなぁ。詳しくはソフト・ティーシュ・セラピスト090-5465-4227まで。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP