ジャイアント2012

忙しさにかまけていたらあっという間に時間が経ってしまいましたが、ジャイアントの2012年モデルの発表会にも行ってきました。
今年の上位モデルの目玉は、オーバードライブ2。テーパーヘッドのアッパーベアリングのサイズをオーバーサイズから1-1/4″まで拡大することで従来と同じ重量で剛性が30%上がるというシステムです。ジャイアントとしてはかなり積極的にこのシステムを推進しており、189,000円のTCR SLまでがその対象となっています。
そして、上位モデルのMTBも!MTBなんて自社生産をしていない専用のフォークを用意しなきゃいけないのにです。こりゃ、本気ですね~!
また女性モデルを積極的に展開するようになりました。専用カタログを用意するなど、かなり充実した内容になってきています。ちなみに画像は展示会場に現れた女性モデルの展示コーナー。えーっと、うちの店より広いですね(笑)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP