カップヌードル

2008-11-03山で食べるカップヌードルって、どうしてこんなに美味しいのでしょう?
家で食べるとたいしたことないのに。ウマさ50%アップですね、きっと。
その50%は食べる環境にあると思うのです。
気持ちのいいところで食べると、それだけで何でも美味しく感じます。
空腹も何よりの調味料ですが、景色や空気だって同じだと思います。
 
ところで食べた後の汁ってどうしていますか?
そのへんへ流しちゃってます?
 
最近は、生ゴミはもちろん水さえも、現地で汲んだもの以外は自然に戻さない、という考えが広まってきています。
日本でもっとも神経質になっているエリアが尾瀬だと思うのですが、外から持ち込んだ水(たとえばミネラルウォーターなど)も流すのは禁止になっているようです。大地のミネラル成分が変化することで、生態系にも影響を及ぼしかねないため、というのがその理由です。
 
そんなわけで、カップラーメンのスープも、山ではできるだけ飲み干すようにしたいものです。
まぁ、汗もかいているはずですから塩分補給にもなりますしね。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP