5/5丹沢ツーリング

 
f1000155
今年も5月5日こどもの日は「コドモがえりの日」ということで、早朝から夕方までクタクタになるまで走ります。
昨年、「かつてないハードさ」なんて言っていましたが、それを実現すべく下見に行ってきました。レース合間の梨絵ちゃんにもつきあってもらい、ひたすら山の中を徘徊。もちろん当日を想定してMTBです。
舗装をバビューンと走って、峠を上って、林道を下って、初めて入るエリアのシングルトラックへ突入! 一発目は途中で道がなくなってしまい、所々バイクから下りて担ぎながら下山しましたが、二発目の探索はビンゴ!で楽しいフカフカな下りを堪能。そして三発目は昔走ったエリアがまだ入れるかの確認でしたが、微妙に藪と倒木が増えていて、部分的に押し&担ぎ上げを余儀なくさせられることになりそうです。
というわけで、今年のルートがイメージできてきました。
基本ループをベースにして、早朝、昼前、昼過ぎ、夕刻×2と、計5回のオプションルートが頭の中に浮かんでいます。これら全部を回ろうとすると……たぶんヤバイですよ〜! ちなみに藪&倒木エリアは昼過ぎオプションですのでご安心下さい。
 
期  日  : 5月5日
レベル   : 中級~(ただし、終日身体を動かし続けられる方)
大まかなタイムスケジュールとルート
6:00 厚木市集合→ブリーフィング後に出走→舗装路&林道&シングルトラック→
11:00 コンビニで買い出し→また走る→
12:00 山中にて昼食→また走る→
16:00過ぎ 厚木市着(解散)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP