近所の雪山!?

2008-01-25
轍屋のある横浜・青葉台からも、ちょっとした高台に上がると周囲の山々を見渡せます。
関東平野の縁にある山はもちろんですが、空気が澄みきっているときは奥多摩・奥武蔵や南アルプスの駒ヶ岳(!)まで見えるのですよ~。
 
今朝は富士山止まりでしたが、冬型の気圧配置になると青空が広がって、富士山の手前にある丹沢山塊が手に取るようです。
それにしても先日の悪天候で、谷筋を中心に真っ白。ここは北国か!? と見まごう様相になっています。
それはそれで楽しそうなのですが、寒さにすっかり弱くなってしまったオイラの左手。。。一度冷えると、自力では血行が復活しないのですよ。
ホント、今シーズンの冬は寒いですね。ということで、スノボも雪山ライドもしばらく休止中です……。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP