4月12日

030412 メガネを新調した。というのも、先日のナイトライディング中にまたしてもかるく落車し、フレームを曲げてしまったからなのだ。まぁ、ちょっと曲がった程 度であればいつも手で“クイッ”と曲げ直すんですけど、今回はノーズピースの溶接部がこともあろうかポロッと取れてしまったのだ! まぁ5年以上使ってレ ンズにも細かな擦りキズが沢山入っていたこともあったので、お役ご免と相成ったわけです。
ちょっと補足しておくとオイラは自転車用のメガネというのを別に用意していて、本来はそっちを使っているんですけどね。とはいっても近くをちょろっと乗 る程度の時はそんなに汗もかかないので、日常生活用メガネのまま乗ることもあるんです。自転車用のアイメトリクス(byイワキ。ヤクルトの古田が宣伝して いるヤツです)は軽くてフィット性も高いので、アンチコンタクト派の方にはオススメです。
さてさて、新しいメガネは8角形型で、以前の丸形と並べて比べるとカタチがこうも違うのだけれど、なぜか掛けた状態だと顔の印象があまり変わらないよう だ。娘なども「パパのメガネ新しくしたんだよ」と言って初めて気づくカンジであった。もしかしたら、普段からオイラの顔をちゃんと見ていないのかな~、と 心配になったりして。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP