シマノ・バイカーズFES.

2007-07-22今年もシマノ・バイカーズフェスティバル(@長野県富士見パノラマ)がやってきた。
今回は7月21~22日。梅雨のまだ明けぬ中、雨という天気予報をはねのけて、21日曇り&22日は晴れ! 素晴らしいじゃないですか!
さすがに路面は乾ききりませんでしたが、雨が降っていないかどうかはとても重要なファクターですからね。

例年、みんなで一緒にワイワイとキャンプ&自炊をしながら、開催期間中に実施される様々なイベント(長距離&耐久レースだったり、短距離のDHレースだったり、各種ツーリングなど)に参加しているわけですが、今年の目玉はズバリこれ! ダッジオーブンです。おぉ、自転車と関係ないじゃん!? いやいや、イベントとしては広い意味で大アリでしょ。
もちろん由緒正しいLODGE製。12インチ深型!
強い太陽光の中、汗をかきながら薪をくべると、やがて辺りに立ちこめる香ばしい匂い! 加熱すること約2時間で、鶏の丸焼きが完成! そして食べる! うっ……(涙)ウマイっ! やわらか~っ!
これぞ正しい休日の過ごし方!(Byタカギマサル)
こう書くと、まるで自分が作ったみたいだけれど、それは誤解です。調理&火加減を担当していただいた方々には頭が上がりません。ありがとうございます。そしてオイラ、ホントいつも口ばっかりでスミマセン。
でも、こういう美味しいゴハンと楽しいイベントがあると、もうビールだって進んでしまうワケですよ。ぐびぐび~っ!
しかも自分のレースでちょっといいリザルトを残してしまったりすれば、そりゃ当社比300%アップという中国のGDP伸び率もびっくりな勢いで酔っぱらってしまうワケで、もうヘベレケです。
おかげで二日目(22日)のレースでは、自分でも驚くほど身体が動かずに参りました。当社比50%ダウンの走りでショボさを露呈。いやぁ、炊飯以上に口ばっかりになってしまってお恥ずかしい限り。
でもね、幸せなひとときだったからイイのですよ。そんなもんでしょ?
Photo by AKI-san
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP