LSD

今日は、午前中時間がとれたので乗っておこうと思い、ロードにまたがり境川を下流へ・・・25km/hぐらいの速度でのんびりと走ってきました。一瞬、江ノ島にいこうとも思ったのですが、ちょっと出た時間が遅かったので藤沢ぐらいまでは行ってUターン。
走っていて改めて思ったのですが、こういったサイクリングロードは、信号がほとんどありませんから短時間で距離が稼げていいですね~。1時間ほどで藤沢までいけちゃうんですから。下手したら車より速いです。
それと境川のサイクリングロードは、広いし、自転車に乗っている方も歩いている方も少ないのでオススメですね。
対して、実家の前の多摩川サイクリングロードは、5、6年前には普通にコンコーニテストが出来るぐらい誰もいなかったのに今じゃ平日でもごった返しています。自転車と歩行者の接触事故も結構起きているそうですよね・・・。
無用な事故を避けるためにも、サイクリングロードはあまり飛ばさず、歩行者優先でゆっくり走りましょう。
なお、明日のロード練からコースは夏バージョンになります。お間違えなく。
え、僕ですか??まだ皆のペースにはついていけるハズがないので(情けない・・・)相模川あたりまで行って、あとは平地メインで帰ってくるつもりです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP