emonda project one gold reaf

新型emonda SLRの上位のカラーオーダープログラム iconシリーズに新たに追加となったsweet gold reaf

なんと本物の金箔を贅沢にロゴと全体的に散りばめたゴージャスな塗装。

TREKの公式サイトに載っていますが実際に見るのと画像って違ったりしますよね。
(自分自身も実物を見れず不安ながらの発注でした)


公式サイトの画像はこんな感じです。

そして実際に入ってきたのはコチラ


不安を吹き飛ばす美しさ
均等なのっぺりとした金をイメージしていましたが
同じ物は一つとして存在しないであろう金箔模様


ブラックの部分もただのブラックではなくグレー交じりの模様

流し撮りで

 


フレームサイズ58cm サドル高765mm ハンドル落差100mmでこのような全体像になりました。

気になるスペックと重量ですが、とりあえず余っているパーツで組み上げました。

コンポーネント 6800系機械式ULTEGRA DI2
クランク フロントシングル force1 50t 11-28t
ホイール aeolus pro3 disc
ハンドル周り elite aero vr-cf +pro blendrステム
ペダルレス重量7.14kg

邪道な組み合わせかもしれませんがroval alpinistを入れた場合、ペダルレスで6.74kgになりました。

新たに出たaeolus rslハンドルバーはとても人気でメーカーも欠品中です。


とりあえずステムとハンドルをアルミ製の物にしていますが
aeolus rslハンドルバーにした場合、約-200g
さらに妥協なくduraaceで組むと計算上フロントダブル仕様でも-100g
ペダルレス6.4kg台は行ける計算。

6.8kgの競技規則をオーバーキルするスペックであります。

ただいま展示兼、試乗車として置いてありますので気になる方はぜひお立ち寄り下さい!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP