ここのところ店内の訳が分からないものを減らしてスッキリさせようと思い立ち、大掃除をボチボチと進めています。今風にいうと事業仕分けってやつですか!?!?
というわけで、掃除中は今まで以上にお見苦しいところもあると思います。すいません。
轍屋も2月で10年。CUBが雑誌編集者をしていたころの資料、荷物も店内にあるので、いろいろなものが出てきます。名刺なんて、インターマックス社長のイメージしかなくなっている今中さんは、まだシマノレーシングだしアクションテックのチタンボルト、RockShoxMAG20を分解するための工具、NOLEENのRユニット・・・ちなみにMAG、今でも分解出来るのですが、シール類が手に入らないので組み立てるのがホボ無理。そう考えるとサスペンションがない時代のバイクのほうが動態保存はしやすいですね。
写真はそんな中出てきた2000年のMTBワールドカップのオフィシャルプログラム。なぜ兜かというと、この年は日本の新井が開催されたのです。
また日本で開催される可能性は、残念ながら皆無といっていいでしょうが、一度はワールドの走りを生で見てみたいなぁ~と思います。
・・・そんなこと言っていると、ベースアップをして再びワールドにチャレンジしようとしている梨絵ちゃんに拉致られそうですが(笑)