GPSレシーバーというサイクルコンピュータ

PICT0397車のレーダー探知機やトランシーバメーカーとして有名なユピテルからアウトドア用GPSレシーバーというサイクルコンピュータが発売されました。
ただ持っていればいいだけのサイクルコンピュータなので面倒なタイヤ周長の入力などがいりません。カーナビのように地図表示はしてくれませんが、走行中の位置データは記録してくれるのでパソコンに接続しデータを取り込めばGoogleマップにその日どこを走ったか表示してくれます。
なので担ぎでタイヤが回らないことが多い山サイでもちゃんとルートを記録してくれます(GPSなので電波状態が悪いとダメですが)し、進行方向も表示しれくれます。
しかも、この機能で14,800円!
ちょっと個人的に欲しくなってます・・・。というか、自分で使います。いや、ポラールを持っているのでサイクリンクはまったく機能が重なってしまうので意味がないのですが、これはまったく別物ですからね。
ウェブショップにも載せておきましたのでご注文お待ちしております!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP