BG FITモニターレポート2

前回に引き続き、ふじおかさんからモニターレポートをいただきました!ありがとうございます。
実際にいただいたのは約1ヶ月前なのでちょっと間が開いてしましましたがご紹介させていただきます。


何だか久しぶりのロード練、今日はBG-FIT導入後初めて本格的にロードバイクで走ります。

峠までの移動区間は、やっぱり楽。交通量の多い幹線道路ではアップライトな姿勢を取れるのは安心。しかも、いつもと同じペースでも心拍は心持ち低めのような気がします。

お楽しみの半原の登りは、ちょっと頑張ってみましたが結果は28分半とあまり振るいませんでした。調子がイマイチなのかなあ。

さて、全体の印象ですが、首や肩など上半身の疲れは大分楽になりました。一方でこれまで坐骨で座っていたサドルを、「デリケートな部分」でも支えるようになったため、その辺りがちょっと痛みが出ています。あと腰も少し…
ただ、この辺は今まで使っていなかった部分なので、乗り込んでいくうちに解消するのでは。


ふじおかさんも書かれていますが、BG-FITに限らずポジションが変わると必ず慣れるまでの期間が発生します。慣れていった結果全てが丸く収まることがほとんどですが、違和感が残ることもあります。このため、轍屋では2ヶ月以内の再フィッティングは無料とさせていただいております。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP