J開幕戦@箱館山へGO!

2008-05-02いよいよこのゴールデンウイーク後半に、Jシリーズ(JCFジャパンシリーズ)の2008シーズンが開幕となります。
Jシリーズというのは、MTBの日本最高峰レースで、シリーズ戦になっています。
今年はオリンピックが間に入る関係で、世界選手権が前倒しになっていたりして、かなりタイトな日程が組まれているのですよね。選手たちはタイヘンだ~。
5月4~5日 滋賀県・箱館山を皮切りに……
5月17~18日 宮城・仙台泉が岳
5月24~25日 愛媛・八幡浜(北京オリンピック選考レース)
5月31日~6月1日 長野県・富士見パノラマ
6月17~22日 世界選手権@イタリア
と続きます。
 
さて、チーム・スペシャライズドの2人が、そんな開幕戦に向けて旅立っていきました。
笑顔を装いつつもその下に熱い…いや暑苦しいほどの闘志を隠し持つ、ベテラン竹谷賢二(http://takeyakenji.com/)と、これまた人なつこい笑顔を見せつつも4年前のアテネ五輪の雪辱に燃える片山梨絵(http://rie-katayama.com/)。
 
ともにここ数年、日本では圧倒的な強さを見せているだけに、08シーズンもこの2人を中心にJシリーズも展開してくことでしょう。
そして……その先にあるのはもちろん北京オリンピック!
男子はまだ「枠」が確定していませんが、前回アテネ時の女子がそうであったように、選考レース終了後に日本選手の派遣が決まる、なんてこともなきにしもあらずですから、男女ともに目が離せませんね。
 
ところで……。
竹谷さん、自宅から轍屋まで来る途中、首都高の上でクルマがパンクしたらしくて(笑)。なんてさい先悪い遠征の出だしなのでしょう!
例によって、パナレーサーのチューブレスタイヤ修理キットと、スタンズのノーチューブシーラント液で直しておきました! いい厄払いになったかな!?
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP