1月9日

0109 店に勤めるにあたってどうやって通おうかと思って店長に相談したところ、「当然、自転車だろ!」ということで自転車通勤しております。最初は駐車場を借りようかなぁなんて甘い考えだったんですが・・・。まぁ、CO2の排出量を減らすためにも、来年の王滝のためにも、もっと乗らないといけないなぁとは感じてたんでいい機会だと自分を説得しました。
で、どれぐらいの距離かあらためて調べてみると自宅の府中から青葉台までは片道16キロと意外!?にも近かったりします。しかし、関東平野の西側は河岸 段丘の関係で、南北に進む道に坂はつきもの。ランド坂、百合丘、虹ヶ丘、最後に青葉台への坂と実にトータルクライムは235mに・・・。往復なので 32km、470mと結構な運動量だなぁ、僕にとっては。
めげていても仕方が無いので、「強くなって次の王滝は6時間台を目指すのだ!!」と自転車通勤する日々であります。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP