1月10日

0110 1年ぶりに高峰山に行った。茨城県にあるMTB&パラグライダーのフィールドで、山頂までトラックの荷台に自転車ごと載せて運んでくれるという素敵な場所なのだ。
しかし、年末の大雪のせいで山の北斜面にある搬送用林道は雪に閉ざされているようで、パラグライダーの人たちもクルマを出せずに帰ってしまった。どうす る? と顔を見合わせるオイラ達御一行様…。でもねぇ、せっかくここまで来たんですから…ということで、毎度のツーリングよろしく、エッチラオッチラと舗 装路を自走で上がりました。
自走だからたいして走るワケでもなく、下りも大切に大切に(笑)。それにしても路面を見ても、ここ数日は誰も走っていない様子。うーん、もったいない。
そうそう、この日、何年かぶりに今田大ちゃん(元エリートダウンヒラーの今田大三さん)に会った。アウトドア学校の合宿で、高峰山に来ていたのだそう だ。華奢な身体の彼だが、Jシリーズでは上位の常連だった。荒れた路面で暴れるバイクを力でねじ伏せるのではなくて、力を逃がして乗る、元祖ネコ系ライ ダー。
今年7月のシマノ・バイカーズFESに来ないかな?来たらオイラとリジッドDHで勝負なりっ!
Photo by AKIsan


関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP