サイコ

サイコといえば……。
かつては『西湖』でした。
80年代末〜90年ぐらいにかけては何度も出たな〜、JCRCの西湖。
オリベッティ・ツールドジャパンシリーズとか、ね。
西湖はレイダックカップだったけかな?
次のサイコは、タイオガの『Psycho』。
初期型が登場したのは90年代中盤ぐらいだったでしょうかね。
ファーマージョンとか、ファーマージョン・カズンの次の世代のタイヤでした。
最近、サイコ・ジーニアス、サイコ2と、復活したようです。
で、最近のサイコは『彩湖』のようです。
昨日、サイスポの撮影のために訪れました、秋ヶ瀬公園に隣接してこんなところがあったんですね。荒川方面は疎いので知りませんでした。

何をしに行ったかと言えば、珍しくオイラにロード試乗の依頼。
何気に他誌ではさんざんやっていますが、サイスポにはロードの得意なライター(というか、ロード専門のライター?)が大勢いるので、そういう面ではあまり出番がないんでしょうな〜。
そんなワケで、彩湖近辺で写真を撮って、界隈のサイクリングロードやらナニやらをシャカシャカと走り回って来ました。
で、平日の昼下がりだというのに、彩湖周辺には自転車に乗った人たちがたくさん!
比較的平らで、空が広くて、東京の都心からも近くて、荒川CRを利用すればアチコチから来やすくて、ホントいいトコロです。
その地その地でサイクリストが集まる場所はあるもんですね。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP