3月29日

030329昨本日はなんと5時過ぎに起床! どうだ! で、6時過ぎからロード(といっても前後キャリア付きのツーリング車。タイヤだけは700×23cに交換したけれど)にまたがってgo west。そう、なんとロード走行会なのだ。
轍屋にとっては初めてとなる明るい時間(笑)のロード走行会。といっても今回はオフィシャルイベントではなくて、ごく一部の近隣700cホイールユー ザーの方で試験的に開催してみました。まだまだ集団走行には慣れないし、だいいち交通量の多い幹線道路の路肩を走ること自体が我々にとってはあまり経験の ないことだったりして…。
そんなこんなで朝の国道16号線を走行中、ある人がシートピラーのボルトを落としてサドルが外れるというトラブルが! コンビニ購入のビニールテープと アロンアルファ、そしてストラップ2本で事なきを得ましたが、ちゃんとバイクの整備ぐらいしておけよ。迷惑この上ないぜ。
その後、宮が瀬湖~東丹沢方面をぐるっとまわって90kmほどを走行。ふーっ、疲れた。でも久々の長距離ライドは気持ちいいですね。もしかしたら今後も 月1~2回のペースでやるかもしれません。参加の条件は…王滝セルフディスカバリーにエントリーしていて700Cホイールのバイクを持っている人、ってと こでしょうか(笑)。
ちなみに写真はオイラのバイク。あれ? シートピラーになんかくっついていますね。なんでだろ~? (実は撮影用のサドル&ピラーだったんです、と言い訳しておきましょう)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP