BG FIT勉強会

スペシャライズド ジャパン本社にて勉強会に参加してきました。

研究が進むにつれ進歩したBG FITの話しやワールドでの統一表記の話、あとは他のディーラーの方との意見交換などがその内容。自分が出会っていないパターンなどは勉強になりました。

また、元トップアスリートでコーチ資格を持つ竹谷さんの話しは、論理と自分の感想、感覚がしっかり別れており、内容だけでなく人に説明する立場の態度としても非常に参考になりました。元選手の話しや雑誌の記事にはこの切り分けが出来ていないものが多いですからね。

そうそう、他社のフィッティングメソッドを受講したディーラーの方もいらっしゃいました。個人的にも他のメソッドがどうなっているのか気になっていますし、優れたところは自分のフィッティングに取り込んで行きたいと思っていますが・・・今回うかがった範囲内だとあんまり参考にならないみたいで、受けたご本人も、???といった感じだったようです。よかった、行かなくて・・・。

そして勉強会終了後は、懇親会。たぶん、業界一懇親会好きなのがスペシャライズドだと思います(笑)
毎回そうなのですが、そういった場で馬場社長は必ず「うちへの不満はないか?」ということをみんなに聞いて回ってます。僕みたいに経営者でない人間にもその態度はまったく変わりません。僕を含め、周りのショップさんは歯に衣を着せない性格の人ばかり!?なので結構辛辣なことも言っているのですが、毎回真摯に受け止めていただいています。
人の話を聞く・・・この辺りが今のスペシャライズドの強みかもしれませんね~。

さて、轍屋でのフィッティングの予約状況ですが、12月上旬は埋まってきておりますが、中旬、下旬には空きがあります。おそらく年明けの2月ぐらいには全国的にフィッティングが大量に入り、スペシャライズドジャパンのフットベッドの在庫が不足すると思います。師走で忙しい時期かと思いますがお早めにご予約ください。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP