2017 SPECIALIZED 展示会 FUSE & STUMPJUMPER TEST RIDE

お次はお楽しみのマウンテンバイク
165765
前後BOOST、ドロッパーポスト、6fattiy、1×11の満載装備でなんと180,000-!(税抜き)
とお買い得感たっぷりのFUSE
166995
そしてほぼ6fattiyになったSTUMPJUMPER FSR
目玉はS-worksグレードに採用されるモーターサイクル界の
高級サスペンションメーカーOHLINZ社の前後サスペンションを装備
1468559768913
会場がふじてんと言う事もありこの2車種のテストライド
FUSEはとても振り回し易くバニーホップやダニエル等トライアル的な
遊びがとてもやり易く平地で遊んでるだけでも楽しいですね。
以前来たのは1年程前の木村師匠とでしょうか?
その時はEPIC、XCポジションで下りドロップは避けて
テーブルトップは舐めて、と安全運転でした。
SPECIALIZED2017_DSC09060
今回は魔法の如意棒付き
全てのコースのドロップオフ、上級コース中腹3連テーブルトップ、下の3連テーブルに挑戦。
今回は一応飛び切れ浮遊感を楽しめました。
6fattieは自分の速度域程度では全く滑る事無く安心して下れますね。
FUSEで一本下り終わる頃には踏ん張っていた足ピクピク腕パン
比較するとFUSEは暴れ馬でしょうか。
自分がFUSEで同じペースの人と下り、それからスタジャンに乗り換えるだけで
振り返ると見えて暫し待つ程速度域が変わってしまいます。
それほどOHLINZ付きSTUMPJUMPER FSRはやばかったです。
普通の2.0幅タイヤで行けなかった所も路面をしっかり掴みスイスイ乗車。
6fattieはちょっと重くて。。。
という時は軽量な29erのホイールも入れ登り寄りへ変える事も可能です。
そして海外ではかなりシェアを拡大して来ていると言うLEVO
maxresdefault
電動アシスト付きのMTB
残念ながらこちらは法律の関係で日本には入ってきませんが
実際に乗ってみました。
僅かな力で登りを超頑張っている時以上で登って行きます。
ハイパワーモードだとゴンドラより速く登っていきます。
MTBの楽しみ方がガラッと変わる可能性を秘めています。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP