7月21日

030721 いつもの通り、火曜の夜はTBS緑山スタジオの外周道路でロード練習だ。22時集合で1時間ほどもがく(別にもがかなくてもいいんだけれど…)。まぁ、最初のうちは流しているからみんなで仲良く集団で走るのだけれど、そのうちペースが上がってくると集団はバラけてしまうんですね。オイラは負けず嫌いなので、とにかくTさんを中心とした“逃げ”を許すまいともがき続けるわけです。
 ただ情けないのは、こっちは700cホイールのロードもどきのバイク、向こうはスリックタイヤを履かせただけのフルサスMTB…。そんなハンディをもらいながら、後ろをついてゆくのがやっとだったりして…。それにしても、異様な前乗りポジションでシャカシャカとペダルを回し続けるTさんの後ろ姿は、モーター仕掛けの人形のようだ。
 さて走行後、いつものように路肩でタムロしながらダベっていると、目の前の森から空飛ぶ物体が足元に!
 見てみるとカミキリじゃないですか。いやぁ、久々に見たなぁ。ということで、最近昆虫づいている娘に見せるべく、空ボトルに捕獲して持って帰ってきたのだ。二人で図鑑と見比べた結果、ミヤマカミキリのメスと判明。
 そうそう、先日Kさんからカブトムシのメスを2匹頂きました。これで卵を産むかな。そんなことで、ウチの虫かごもだいぶ混んできたこの頃です。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP