9月グルメロングツーリングのご案内

こんにちは!ツーリング担当⁉のゆきです(^^)
9月のロングツーリングのご案内です!
 
2018/09/23(日・秋分の日)
大まかに、小田原~箱根芦ノ湖~山中湖~道志道で200kmのルートを走ります!
 

 
当日の日程はこちら
 
・AM06:00 轍屋を出発
境川サイクリングロード~海沿いの平坦ルートで小田原へ
 
・AM09:00 小田原の和菓子 菜の花で休憩♪(http://www.nanohana.co.jp/)

写真は夏限定の葛餅ですが、どらやきがオススメです♪
和菓子を頂いたら、一番の難所・箱根旧東海道(732号)へ!
勾配がきつく距離もありますので、それぞれのペースでのんびり上りましょう(^^;)
 
 
・AM11:00 芦ノ湖でランチ
ランチスポットはたくさんありますので、どこに入るか、そのとき決めようかなと思います♪

脚に余裕のある方はアヒルボートに乗ってもOKです!(笑)
 
ランチの後は、仙石原すすき草原を眺めつつ…

9月下旬にはもうちょっとすすきらしくなってるかな~(^^)
 
そして、ゆるーく乙女峠を上ります。
芦ノ湖側からだと、勾配もゆるく距離も短くラクラクです♪
乙女峠の頂上のトンネルを抜けてすぐ、ふじみ茶屋(https://www.hakone-kankosen.co.jp/restaurant/hujimichaya/)へ寄ります!
 

・PM01:00 ふじみ茶屋で食後のスイーツ♪


水も汲めます!!
 
ふじみ茶屋を後にし、乙女峠を下ったら、山中湖へ向けてゆるく長く上ります(^^;)
道の駅すばしりで休憩。

ふじさんソフト!は9月にはもう寒いかも(^^;)
 
休憩したら、ラスボス!?篭坂へ!
 
PM03:00 山中湖
篭坂を制覇したら、山中湖を横目に道志道へ入り、できるだけ交通量少な目の道で帰ります♪
PM06:00~07:00 轍屋到着
 
時間はアバウトな計算なので誤差はありますが、大体夜7時には帰りつく予定です!
念のため、ライトを持ってきてください。
 

 
ライドの次の日(月曜日)は、秋分の日の振替休日なので、安心してぐったり疲れましょう!(笑)
参加ご希望の方は、宜しければご連絡ください!
ご連絡なしでドタ参でもOKです!(笑)
お待ちしておりま~す\(^o^)/

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP