庶民の味方 機械式ディスクを油圧ディスクに

GIANTの機械式ディスクを油圧ディスク化するシステムconduct
ディスクロード転換期で生まれたシステムかと思いますが、コレが中々優れものであります。
機械式ディスクは油圧ディスクと比較すると、引きが重く思いの他効きません。
とは言え油圧システムをフル導入すると、STIが高く部品代だけで下位グレードでも5万円。
conductシステムはステム部のコンバーターから変換し、油圧ディスクになる為
既存のSTIを生かす事が出来ます。
パーツ代はなんと半額以下の16,200-
でも性能は劣るのだろ?と考える所ですね。
油圧ディスク車ばかり乗っている自分も半信半疑でした。
実際インストールして触ると当たり出てないにも関わらず
納得の効き、引きの軽さ、コントロール性。
交換には適切な長さにカットする為にツールとブリーディングには知識が必要ですが
一度入れてしまえば快適なブレーキシステムが手に入ります。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP