2011 S-Works MTB Shoes

軽量で快適なシューズとして、もはや定番となりつつあるスペシャライズドのBGシューズ。そのトップモデルのS-Worksは、2010年は結局ほとんど日本に入荷せず終わってしまいましたが、2011年でしっかりバージョンアップしています。

まず目につくのが、これまで1つだったBOAダイヤルが、ロード同様に二つに増えることでより細かくテンションを調整できるようになりました。そしてこのBOAダイヤル、これまですべて同じ方向に締め付けるものが採用されていましたが、左右同時にダイヤルを回すと回転方向を間違え、シューレースを切ってしまうというトラブルが多発したため、左右の回転方向の違うBOAが採用されました。

そして、ロードモデル同様のトーションボックス構造を採用することで305gと超軽量ながらも高い剛性をもった最高のレーシングシューズとなっています。

レーシングシューズというと我慢を強いられるものも少なくないのですが履き心地は超快適!また、標準で付いてくるBG+フットベッドがBG++なんじゃないの?と思えちゃうほど土踏まずのサポートがしっかりしています。

2010年、大ブレークしたS-Worksシューズですが2011年はMTB用も要チェックです。

ちなみに入荷予定、価格は・・・わかりません(笑)

モノカテゴリーの最近の記事

日記を表示(月毎)
カテゴリー