2月11日

040211 ということで問題の11日になりました(笑)。本日は南関東某所にてトレイルメンテナンス&ライディング。当初は、チェーンソーやらスコップやらゴミ袋 やらを担いで山頂まで行き、走りながら要所要所で止まって作業しようかと考えていたけれど、作業もライディングも中途半端になりそうなのでやめました。そ こで、午前中は徒歩でみっちり作業し、その場所を午後に乗る、という予定に変更。これはとても良い判断だった。
歩きの方が細かいところまで注意を払えるし、午前中だと体力も有り余るほどある。なにより、「この後ここを走るんだ」と思えば、オーバークオリティーに作業できるというもの。そんなカンジで3時間ほどで完了。
そしていよいよ午後。山頂まで1時間ほどMTBを押し上げて、今まで以上に気持ちよくなったトレイルを一気に走りきる。おおっ、素敵だ! 今までだったら倒木やら溝やらで、流れがちょくちょくと寸断されていたけれど、気持ちのいいまま下界まで繋がった。
本日も多くの仲間のご協力を頂き嬉しい限りだ。祝日に店を閉めた甲斐もあったというもの。祝日に営業することも大切だけれど、水曜祝日だからこそ可能なことだってあると思った次第です。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP