12/8 上級山サイ

一年で最も日中の時間が短いこの時期に、あえて標高の高い山へ走りに行きます。山頂は2,000m。これを朝方一気に上り詰めます。かなりハードです。

このツーリングは上級者限定となります。Jシリーズのスポーツクラスにおいて完走できるぐらい、王滝100kmだったら7〜8時間ぐらいの脚力&持久力が目安です。相変わらずアホですが、頑張って走ってくださいよ〜!

大まかなタイムスケジュールとルート

6:15 奥多摩湖周辺集合
6:30 夜明けとともにスタート!
11:00 山頂着(昼食)
12:00 山頂山発→ひたすら奥多摩の尾根を縦走→
15:00 下山→クルマデポ地へ
16:00ぐらい 解散

注意事項等
● 地図を持ってきてください。昭文社山と高原地図「奥多摩」がオススメです。また、毎度のことですが、【分岐に来たら自分で判断!】【迷ったら自力で下山!】【はぐれたら自走で帰還!】ですのでよろしくお願いします。
● 途中水場がありますが、天候によっては水量が極端に少ないかもしれないのでご注意下さい。
● 日の出時刻は6時40分。夜明けとともに走り出すことになります。寒いでしょうね〜。それなりの装備(防寒具等)を持っていきましょう。
● 早朝、奥多摩周遊道路は通行止めになっているので注意しましょう。
● 当たり前ですがハードです。万全の体調でご参加下さい。
● 一日行動出来るだけの十分な食料&水を持っていきましょう。
● 寒いので防寒具も重要です。
● トラブルに対処できる工具や救急セットなども必須です。
● 途中、体力的にきつくなったらショートカットして下山できます。
●そのほか詳細は轍屋までお問い合わせ下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP