TREK WORLD 2019年モデル発表会


2018/8/8(水)
今年もTREK WORLDへ行って参りました!
 

会場へ入ると、ひときわ光り輝くバイクが…!
2019年エアロ戦争に向けてTREKが放つ、新型MADONE!
最初に写真を見たときはロゴでかっという印象でしたが
現物はめちゃくちゃカッコいい…!
 

新型になってディスクブレーキモデルとキャリパーモデルの2展開になり
キャリパーブレーキモデルはフォーク前面から内側に移動。
外観上更にスッキリしてメンテナンス性も上がりました。
 
 
ISO SPEEDがL型になりトップチューブ側へ移行。
スライダーで動作量を調整できて従来型より動作量が大きく
リバウンドダンパーが入った事で不必要な跳ね返りを防ぐ構造になりました。
 
 
中央には一際目を引くプロジェクトワンのラグジュアリーペイント、ICONを身に纏ったMADONE SLR
 

madone 15年の進化の歴史。
 
お次は注目アルミロード emonda alr

今年の注目モデル、重量1kg未満の軽量アルミフレームにR7000 105を搭載したemonda alr
継ぎ目の無い溶接、カーボンフレームと見間違うような立体的なヘッドチューブ
 
 

パープルに控え目のラメが入っている高級感のある塗装。
17万円には全く見えないコストパフォーマンスに優れる一台。
パーツ交換していけばアンダー7kgも可能なバイクです。
ディスクブレーキモデルもラインナップ。
初めてのロードバイク、いつかは競技も出たい!という方に一押しモデルです。
 
 

ツールドフランス、ステージ9の石畳ステージで勝利を飾ったデゲンコルブのdomane slrの現車も展示されていました。
  
ツールドフランスを走った生々しい跡が…
 
 
変わってクロスバイクコーナーへ
 
初めてのスポーツバイクに最適なFXシリーズ
FX1は他社を凌ぐ45,000-と低価格が魅力的。
しっかりシマノの3×7のドライブトレインが装備された入門クロスバイクです。
 
 
 
低価格帯モデルにもディスクブレーキが搭載されています。
 
 
こちらは70年代TREKを再現したFX LTD
ヘッドバッチとロゴが70年代TREKのデザイン。
アメサイドのタイヤにシルバー系のパーツ、レトロなスタッド打ちサドルが装備。
 
 
 
 
ツーリングバイクの520 discも大幅チェンジ
バーコンから通常のSTIになり操作性アップ。

頑丈なクロモリフレームはカラーリング変更とロゴが70年代風になりました。
前後キャリアを装備してツーリングレディな一押しバイクです。
 
グラベルバイクのコーナー
 
新登場したcheck point

グラベルバイクを使った次世代ツーリングスタイルのデモが展示されていました。
道を選ばないアドベンチャーツーリングスタイル。
想像しただけでワクワクします。
 
 
 
 
 
MTBコーナーには今期登場したfull stache
29plus に130mmストロークサス走破性は言わずもがな。
唯一無二の外観ですがショートチェーンステーで見た目以上に機敏な動きを実現しているとの事です。
 
TREKが今まで持っていなかった20万円代のフルサスバイクがFUEL EX5が登場。
フレームは上位EX8と同等アルファプラチナのアルミフレーム。
徐々にパーツ交換でグレードアップしていくのが楽しいフルサスバイクです。
 
  
展示会限定モデルのROSCOE8
ドロッパーシートポスト、1×12の最新ドライブトレインで139,000-
2019年モデルはNX EAGLEにより12速車の低価格化が進んでいます。
 
 
 
入門MTBのMARINがNEW MADONEと同じ大きいTREKロゴでワイヤーはインターナルへ。
 

個人的にシクロクロスのbooneに使ってみたいド派手なペダルが登場。
 
試乗コースへ行き試乗車を一通り乗り倒してきました。
残念ながら新型MADONE SLRは用意が無く、乗る事が出来ずに
旧型MADONEを周回コースで30km1時間乗り倒しました。

普段シクロクロスばかり乗っていてそれと比較するのも可哀そうですが…
速い!
空気の壁を破って加速していつも以上の速度域へ。
やはり旧型でもisospeedが効き、周回コースの荒れた部分でも衝撃はとてもマイルド。
只、体重のある自分がダンシングでガシガシ踏むと普段BOONEよりウィップするのが気になりました。
そこはリムでクイックのMADONE SL、ディスクでスルーのbooneの剛性の違いでしょうか。
新型ディスクMADONE SLRはどんな感じなのかとても気になります。
 
 

カタログ店頭に入荷しましたので気になるモデルがありましたらご覧下さい。
 
各2019年モデルのお得な特典を行っております。
完成車 8/14
PROJECT ONE 8/30
までにご注文頂くと早期受注割引させて頂きます
詳しい内容は店頭にてお尋ね下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP