5/15 忍野&山中湖ロードトリップ

久しぶりにロードでツーリングにでも行こうかと企画してみます。
といっても……現地集合・現地解散なので、それを「ツーリング企画」と言えるかどうかは微妙なところなのですが、自主性を重んじるスタイルということで。
ということで10時半に忍野八海集合でお願いします!
ちなみに、青葉台から山中湖畔(平野交差点)までは、町田街道〜国道413号(道志街道)経由で約75kmです。さらに忍野八海までだと+10kmで85kmといったところでしょうか。往復すればセンチュリーライド達成です!
向こうでは、忍野八海を観光して、ホウトウを食べられたらいいですね。
ちなみに鏑木は轍屋5:30スタートで、無駄に峠を越えながら行こうと企んでいます。
体力・脚力に自信のない方や、ロードのロングライド経験が少ない方は、津久井湖あたりまでクルマで移動してしまうのもアリだと思います。
おおまなかスケジュール(鏑木ベース)
5:30 轍屋スタート→尾根幹→町田街道→甲州街道→鹿留林道(一部ダートあり)→二十曲峠→
10:30 忍野八海集合!
12:00 山中湖(昼食・その後解散 )→道志街道→町田街道→
17:00 青葉台帰還予定
注意点等
●基本的に現地集合・現地解散です。土曜のロード練と同等のペースでよければ同行者募集中です。
● 鹿留林道は途中2km弱ほどダートが残っているようですが、ロードで突破予定です。
●全自走する場合、一般的には道志街道で往復するのが快適です。
●途中までクルマ等で移動したり、輪行するのも大いにアリです。各自、レベルに合わせて計画を立てましょう。
●次週予定されている「東京・糸魚川」前の追い込みにも是非。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP