J1最終戦・瀬女大会

09瀬女恥ずかしながら、Jシリーズが今の形態になってから、初めてのJ1大会参加……だと思います。少なくともここ10年は選手登録をしていませんでしたので。。。
J1というのは、Jシリーズの中でもポイント配分が大きな大会です。ポイント配分が大きいということは、全国から強い選手がたくさん集まるということです。いやー、想像しただけでもツライ。
で、スタートするともっとツライ。もう心臓バクバクです。前夜に雨が降りまくって、路面は超重馬場。トルクに乏しいオイラが、もっとも不得意とするコンディション。そしてレース中は軽い酸欠状態みたいなもんなので、いろいろなことに考えが及ばなくもなります。たとえばサスをロックしたまま階段状の下りを超ハイスピードで突っ込んでいって吹っ飛んでしまったり……普段だったらあり得ないようなミスを頻発させて、崩れるリズム。
それでも最後まで無事に走りきれたのは、コース横から掛けられるたくさんの声援や、フィードサポートがあったからこそです。リズムが崩れるたびに、外からの声でハッとさせられて、冷静に頑張れるのです。
結果は26位。あの中でではベストな走りができたと思います。これでギリギリ残留できるでしょうか。。。
photo by Makoto Miyawaki

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP