モノが壊れる時期

冷蔵庫ユーロバイクから帰ってきたら……って、もうずいぶん前の話なワケですが……長年使い続けていた冷蔵庫が壊れていました。中身がホカホカ。
そしてドアのところに付いているボタンとかをポチポチ押していると、2日に1回ぐらい動き出すのです。だから冷凍庫の中のものなんて、凍って解凍してを繰り返していて……。
早速買わねばと思いつつも、大きさだとか消費電力だとか、あとはドアの開く向きだとか色だとか、イロイロと考慮せねばならないことがあったりして、なかなか決められず。ようやくモノが来たのが約1ヶ月後となってしまいました。おかげで9月は外食割合がかつてないほど高かったような気がします。
そういや今年の夏は店のエアコンも交換したし、先週は電話機も新しくしました。いずれも動かなくなるまで「使い切った」というカンジでして、色々なモノがそういう時期に来ている、ということですね。今恐れているのは、轍屋ステップワゴン号(現在10年15万km弱)がある日突然止まってしまうことです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP