5/5 丹沢ツーリング(ゆっくり隊)

ゴールデンウィーク開催の丹沢耐久ツーリング、今年も行ってきました。以前は丹沢を丸々一周!という感じでしたが、現在は舗装路を減らして丹沢半周といったルートで走っております。

Photo by Taga-San

Photo by Taga-San


更に今回はGW当初は晴れ予報だったのが、近づくにつれて予報が変わり当日は雨予報。ということで当初予定を大幅に変更し、舗装路移動を大幅短縮しての開催となりました。
朝から既にパラパラと小雨がぱらついており、「このまま温泉に入って帰る?」なんて話が出ておりましたが、まだまだ本降りになるには時間がありそうなのでスタート!走り出してみれば、たまにパラっと降るぐらいでむしろキモチいいぐらいでした。
とはいえ、本降りになる前にシングルトラックを走りたかったので舗装移動区間はゆっくり隊にしては、ペースは速め。皆さんのご協力もあり、なんとか前半のシングルトラックはグッドコンディションで楽しめました。
p5050010
そして、楽しい楽しい激坂を上り、ダートの林道でお昼の休憩場所へ。そして、ここでエリート隊と合流。既に笑顔が引きつり、屍と化している人が数名・・・今年のエリート隊はJでもエリートで走れるメンバーが居ましたからねぇ・・・。
昼食後は更に林道を上って、シングルトラックへ突入。ここも雨の影響はまったくナシ!!頑張った甲斐がありました。
更にもう1本の上りに突入したところで雨が降り始め、15分ほど本降りに。上りはこのままでもいいけど、下りは北斜面で滑るところも多いだろうと判断し、残念ながら?ホッとしながら!?Uターン。
ビショビショになりながら、デポ地に戻ってきました・・・。
しか~し、このツーリングには走り終えてからの楽しみがあります。最後のシメは湯質最高の温泉!疲れがお湯に染み出していく~。
来年は、フルスケールで行きたいですね!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP