お花見ツーリング

 あまりに暖かい2月を終えたときはどうなることかと心配したお花見ツーリング。葉桜になるかと思いましたが、無事に(?)桜が咲いていましたね~!!
 轍屋から一番近い”本格的な山”のひとつに、今年も訪れました。川沿いや公園のソメイヨシノもいいですが、山中に力強く自生する山桜もなかなかオツなものです。

集合地点

集合地点


相模川の河川敷に集合! 店に忘れた子供用のヘルメットを取りに帰ったため、40分遅刻してしまいました。すみません。。。
ブリーフィング

ブリーフィング


みんな集まったところでブリーフィング。これからドコを走るのか頭に入れておこう。
小6ユウダイも頑張るぜ

小6ユウダイも頑張るぜ


小6のユウダイも今日は一人で参加。仲良しのお友だちと一緒に記念撮影。
20%の激坂!

20%の激坂!


川沿いを移動したら激坂を登ります。がんばろうゼ!
林道には馬もいました

林道には馬もいました


途中、林道ですれ違った乗馬をしている親子。北米だと”ホースバックライディング”なんて言って、馬も乗り物の一つとして認められているみたいですね。MTBメーカーにアイアンホースってのがありますが、こういうところが由来かな。
 
転ぶなよ〜!

転ぶなよ〜!


さぁさぁ、オフロードは転ばないように気をつけよう!
転ぶなよ〜!

転ぶなよ〜!


小3のリンは牽引されました。いやぁ、なかなかバランスを取るのが大変なのです。26インチに乗れるようになったら自力かな!?
山頂は気持ちイイ景色

山頂は気持ちイイ景色


ショートコースの人たちが先に山頂到着。関東平野を一望だ。きもちいい~。
悪いオトナたち

悪いオトナたち


フフフフっ。お前の恥ずかしい写真を撮ってやる~。
全員集合だ

全員集合だ


ロングコースの人たちが合流したところで、恒例の記念撮影。

桜もきれいでしたよ

桜もきれいでしたよ


そうそう、忘れそうになりましたが、山桜もきれいでした。
シングルトラックを疾走

シングルトラックを疾走


ロングコースはシングルトラックも盛りだくさんだったみたい。
草原も駆け抜ける

草原も駆け抜ける


山にも春が訪れています。草原地帯はきれいな若草色でした。
 
 こんな感じで、短い人は20kmぐらい、ロングコースの人は25kmちょっと走りました。これから梅雨を迎えるまでの間、山を走るのに気持ちの良い季節となります。
 参加された皆さん、子供達のサポートをしていただきありがとうございました。(CUB)
foto by Kaneda-san & Shirai-san

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP