bontragar wevecelヘルメット

bontragarからヘルメットの歴史を変える製品が発表されました。

長らく衝撃吸収を発泡材に頼っていた中、wavecelと呼ばれる新たな衝撃吸収素材が開発され製品化されました。

公式サイトはコチラ

曲がって潰れて滑って衝撃を吸収して脳障害を大幅に防ぐ事が出来ます。

従来の発泡材では頭蓋骨は守れても脳までは守れません。

僕自身の体験でも頭から落ちヘルメットが割れる位の落車をした事があり
その時は脳震盪で気分が悪くなり暫く目の前が白くチカチカして暫く落ち着かなかった事があります。

幸い後遺症は何も無かったですがwavecelならそういった事も防げたでしょう。
そんな体験もありさっそく自分用にも購入しました。

公式には謳っていませんが構造や実験動画を見ると脊椎へのダメージの軽減も期待出来そうな作り。

重いとかバイクがTREKじゃないからな~、と言う意見も多く聞きますが僅か50gの重量の増加。

万が一の時頭を守ってくれるのがヘルメットの一番の性能だと思います。

単色で他のメーカーのバイクにも合わせやすいブラックが入荷しました。

BOAダイヤルで細かな調整が可能です。

締め付け部分の位置を上下に調整する事が出来ます。

地味だな~って方は純正のステッカーでこの様にカスタムしても良いと思います。

一度衝撃を受けたwavecelは潰れて衝撃を吸収するので二度目は本来の役目を果たしません。
bontragarのクラッシュリプレイスメントプログラムなら1年以内に衝撃を受けて潰れてしまっても
無償で交換する事が出来ます。(レシート等購入証明が必要)


ラインナップはエアロを追求したxxx wavecel 34,000- (5月入荷予定)


xxx wavecel LTD  34,000- (5月入荷予定)


specter wavecel  21,000-  (入荷済み)

となっております。

xxx wavecelはアジアンフィットですがspecterはアジアンフィットではありません。

普段お使いのワンサイズ上をお勧めします。

ただいま展示しており実際に手に取ってお試しする事が出来ます。

自転車は長く楽しめる生涯スポーツ。
安全なヘルメットを被って安全に楽しみましょう。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP