秋のグルメツーリング200

先日こちらのブログでご案内したグルメツーリング、何もトラブルなく、全員無事に完走いたしました!!(^^)
宜しければ、↓こちらの記事も併せてご覧ください♪
9月グルメロングツーリングのご案内

朝は予想外の雨!!?そんな予報なかったぞー!と思いきや、集合前にはやんでいました♪

O兄妹は2人ともピッカピカのニューバイクで出発!
 
個人的に試走したときは超まったりで、今回もそんなペースで行く気だったのですが…
海軍道路~小田原までの平地区間を、タカシとE1ライダーHJDがなぜかスピードを上げだす…!!
一応、企画者として一番後ろにいた私はクリテリウムばりのインターバルになり、だれか千切れてくれないだろうかと切に願いながら食らいつく…(´-ω-`)
 

小田原、菜の花さん到着!
だが、タカシがかっ飛び過ぎたせいでオープン一時間前!!!
なんでわざわざスピード上げたんや…とタカシへの憎しみが沸々と湧いていたところに、「まだ数は少ないですけど…」と、だいぶ時間早いのにご厚意で開けて頂けることに(;_;)
ここのどら焼きが日本一うまいと思っているので、みんなに食べてもらえて良かったです!
勢いよく食べたので写真を撮り忘れました( ^)o(^ )
 
少し休んで、お昼から開店なタカシはここでお別れ。
ここからは私が先頭で一気にペースダウン!
 
箱根旧道はそれぞれのペースで、若者2人が勢いよく走りだしたのを見送り、まったりまったり(*´ω`)
 

芦ノ湖到着~
みんな既に脚がパンパンで、スワンボートも乗る豪脚はいなかったw

ランチは微妙に到着時間が早かったので(10時45分)、開いていたお店(お食事処うえ乃さん)にふらっと…
メニューはそこそこ種類があって、なぜかほぼ全員違うものを頼むという…(笑)
面倒くさい客ですみませんw
 
しばし休憩して、食後のスイーツに向けてレッツゴー!
仙石原のススキをチラ見しつつ…まだ緑の部分もあって、もうちょっと!って感じでした!
乙女峠をふわーっと走り、ふじみ茶屋へピットイン!
 

抹茶ソフトは思わず先っちょを食べてからパシャリ。

1本150円でその場で焼いてキチンと出してくれるところが嬉しい!

走って食べて眠くなるころですね(;^ω^)
だがまだここで半分といったところでしょうか…ファイト~!
 
乙女峠を下ったら道の駅すばしりまで一直線ですが、ここが激混みでした(;^ω^)
ゆるゆる走って、道の駅すばしりで休憩して、篭坂へ。
もう、飛び出す人は誰もおらず(笑)惰性でのぼる。。
 
最後は一気に距離を稼げる、ご褒美道志道~♪
気持ちよく走りたい人たちに先に行ってもらい、私とJK・Mちゃんはゆっくり流す♪
青野原セブンで最後の休憩。

もう1mmも走りたくないオーラがw
帰り着く前にもうおなかペコペコで、お弁当タイムが始まってました(笑)
 
帰りは16号をHJDが程良いペースで引いてくれて、無事帰還(^^)
なんだかんだ予定通りのPM7時頃に帰り着きました♪
みんなゲッソリ…でしたが、やりきった達成感とそれを証明するような疲労感(笑)で、結果的に楽しかった!と言って頂けて、本当によかったです!!
私もとっても楽しかったです(*´ω`)
 

これに味をしめて?10月は何をやろうかなーと、悶々と計画を立てております。。
月一ペースでロングライドをしたいなぁと思っておりますので、今回参加できなかった方も、次回はぜひご参加ください!!
「轍屋で買ったバイクじゃないしなぁ…」とか「足引っ張るかも…」とか、そんなお気遣いは全くいりませんので、どなたでもお待ちしております♪

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP