シマノバイカーズフェスティバルに行ってきました。

毎年恒例のシマノバイカーズフェスティバル、皆で楽しんで来ました。
60分XC、4時間チームエンデューロにエントリー。
毎年挑戦していた王滝の開催が中止になりモチベーションもダダ下がり。
気が緩み好き放題お菓子を食べていたら5kg近く増え、スネ毛もフサフサに。
朝一は数年ぶりの短距離系MTBレース

試走を1周して危ない所ないかチェック、アップは無しでスタート。
スタートと同時に先導のワークスライダーを追いかけ飛び出すのは、緑山で優勝していた上野選手。
意外にも調子も良く走れ2周目のシングルで追い付き声掛けると、スタート頑張り過ぎちゃったとの事。
追い抜きそのまま1位でゴール。
全日本チャンプの山本幸平選手や、ワークスライダーが後ろや横で走ってくれたりしました。
脚が攣ることも無く最後まで楽しく走れました。

今回は2run飲まずボトルは真水。
緑山のエンデューロの時はしっかり対策したのに、僅か20分位で攣ってたのは何だったのか。
たっぷり蓄え込んだエネルギーのおかげと言う事でしょうか。


次はお昼過ぎからのチームエンデューロ。
残念ながら台風の影響で2時間に短縮されましたが
上り下りの楽しいコースを知り合いや仲間を応援したりしながら皆で満喫。
 







初参加の方も沢山来てくれました。
 

運動したら温泉で汗を流して牛乳、〆に美味い物に限る!
台風の影響も殆ど無く、楽しいシマノバイカーズな一日でした。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP