MTB緑山 FESTIVAL 3時間耐久ペア レースレポート YOKO

4月1日 緑山MTBフェスティバル❗️
…に参加してきました。
レース会場の緑山スタジオは、自走でも15分で行ける地元の大会。
今回は、お世話になっている轍屋のメンバーも沢山出るという事で応援に行くと決めていたのですが、やっぱり出ようかなぁ…とギリギリまで迷っていました。
出るか!と決めてお互いあぶれた旦那とのペアでエントリー。
アットホームで家族も子供もマウンテンバイクに乗り始めた人も皆んなが楽しめる大会。
緑山でのレースはJ2の開催時や、初めて出たMTBのエンデューロで出場した事があります。
今回、やっぱりエントリーして良かったです。
コースレイアウトはコーナーも多くタイトで激坂ありの変化に富んだなかなか難しいコース。
数年前まで、押したり乗れなかったり転んだり…のセクションも今はクリア。
試走時間も楽しくフルに走ってレーススタート!
スタートは女性なので私から。
スタートから暫くは、つまって押し降りのレース展開。
何とも楽しくて笑いながらのスタートでした。
ちびっ子達も頑張って走っていました。中盤あたりから、流れ出したのでしっかり走る事も出来ました。
レース中も知り合いや友達が沢山。
地元でこんな楽しい大会を開催して下さった運営、スタッフの皆さん。ありがとうございました。
そして楽しい大会の中でも、一緒に練習してくれた合田さんのアドバイス、朝練に付き合ってくれる轍屋 片岡君ユキちゃんのおかげで走りに確認できた事もありました。
ありがとうございます!
轍屋メンバーの皆さん、朝からテントを張ってくれたりお昼の段取りをしてくれたり、応援に来てくれた方々もありがとうございます!
ピットの交代を理解してなくて、ペアの人に逆切れしてしまった場面もありましたが無事に?ペアで優勝でした!
写真は、轍屋カメラマンの城下さんより。
他にも、沢山の写真をありがとうございます。
あー楽しかった。
轍屋期待の若手も堂々3位に
試走だけど、お気に入りの1枚

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP