JCX最終戦 お台場市シクロクロス レースレポート  yoko

2月が終わる前に…
今年も楽しみだったお台場クロスへ参戦して来ました。
2日ともに暖かくて天気も良くて楽しんで来ました。
class L1
result 7
bike BRABA
wheel ENVE
tire Dugast 1.3bar
Special Thanks
sunglasses.helmet.globe#kabuto
day1は試走、応援、フィード。
朝一と午後の試走とも短く、要領の悪い私は砂浜はパスし森林区間とダート区間をクルクルと周り頭に入れる。
day2のレース当日。
試走時間まで車で爆睡していて、応援に来てくれたカブさんに起こされる。
起きた瞬間、一瞬どこにいるか分からず焦る。
準備をして試走時間まで、舗装路でアップを30分程。
試走も、ダート森林区間とポイントを何周かして召集へ。
昨日の試走のラインが、なくなっていた事を確認。
砂浜は走る!と決めていた。
そしてスタート!森林区間にスムーズに入りたい!誰よりも速くペダルを外して降りる準備…がラインも悪く両脇から転んだ選手に埋もれてグダグダ…いつものスロースタート。
森林区間と、砂浜ランで少しづつ前へ前へ!
中盤にランニングの際のアドバイスを旦那に貰ったが、思い出したのは先日に江ノ島練習でアドバイスをくれたサイチンさんの言葉。
サドルの後ろを右手で支えるように…状態起して…あ!楽じゃん!
意識しないとすぐに忘れてしまう。
6位で後半へ、5位の選手が近い!追いつきたい所…が力不足。
そして最後は松本選手とのデッドヒートで僅か届かず…力不足。
悔しいけれど、おばちゃん競えて楽しかった!
普段、全く走っていないのに砂浜ランニングは長い筋肉痛が残った。
焦って、森林区間で転倒。
スタートの課題…これからのMTBシーズンに向けて徐々に上げていきたいと思います。
たくさんの応援、写真を撮っていただきありがとうございます。
大会運営のスタッフの方々、楽しい大会をありがとうございます。
いつもっ快くピットを引き受けてくれるまこやん・政井さんありがとうございます。
 
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP