1月21日 JCX#11 愛知牧場 レースレポート  hashi

Class : カテゴリーC1
Result : 17 th
Bike : GIANT TCX ADVANCED PRO (S)
Wheel : ENVE Tublar
Compo : SHIMANO 105
Gear : 38t x 11-32T
Tire :A.Dugast  F,Typhoon R,Pipistrello 1.70bar
先週に引き続き、今週もレースへ参戦。
2月のお台場でエリートで走るべくJCXの愛知牧場へ行ってまいりました。
しかし、行きの車で5位以内に入らないと厳しいことがわかりやる気はダダ下がり…。
今回は、当日入りにしたし朝の試走もパス、レース前の30分で試走してそのままレースという流れで初めての経験。
到着して、ささっと準備してコースを歩いて回って要所をチェック、昨日も同じコースでレースがあったので昨日も走った人にポイントなんかを聞いてお昼の試走に備えました。
いつも通り、合田さんと斎藤さんと試走を走り短時間でコースを頭に入れる…。3周ほどして召集。
 
あまりポイントもないので4列目からスタート。

スタートはまずまず決まり20番手後半でバームに入り、序盤は突っ込み気味に前を追う感じで1周目終了ぐらいで20番手までジャンプアップ。

 
 
MAX体重で体は相当重いのに、GIANT TCX とENVEのホイールのおかげでのぼりでアドヴァンテージがあり、中盤まで20番手をキープ…このあたりのメンバーだとやっぱり、抜きつ抜かれるの感じでなかなか前に行けないですが、徐々に垂れてくる選手を抜きながら後半は15・16・17番手ぐらいを走行。
 
ラスト2周ぐらいでパンクで出遅れた斎藤さんに抜かされ、ものすごいスピードについていけず最後は17位でフィニッシュ。
 
残念ながら5位には遠く及ばな足ったですが、出し切れました。
出し切った後は、BUCYO COFFEEでプロテインを投入w

 
ということで残念ながら、お台場は土曜日のC1で出場いたしますので応援に来てくださいなw
何とか3位以内を取って日曜日も出たいな…でもビール飲んで観戦も捨てがたいなw
 
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP