MTB専用コース「SBP」スマイルバイクパークが稲城にプレOPEN

4月中旬に、当店から自走1時間圏内にマウンテンバイク専用コースが登場しました。
クロスカントリー、スラローム、ダージャンなどが楽しめます。
場所はここ。

駐車場完備。(当店からのルート)
閑静な住宅街の中を入っていくので、騒音などには気をつけたいですね。
プレオープン早々にお邪魔してきました。


セミスリックのクロカン仕様でナメてかかったらリアが滑りまくりで焦りました。
しっかりバームも作られていて、自走圏内でこういったコースで練習できるのはありがたいですね。
住所的には一応の「東京都稲城市」ということもあって、都心からやってくるライダーもいました。現地までの行きかたとしては、新百合ヶ丘駅側(川崎市麻生区)から入っていくかんじです。
営業日や料金など、利用方法はSBPの公式ツイッターやFacebookページをチェックしましょう。
https://www.facebook.com/SmileBikePark/
https://twitter.com/sbpmtb_official
現在はプレオープン期間中なので、料金や利用方法はプレオープン期間中の限定だそうです。注意事項もあるので、よくチェックしてから現地に向かいましょう。
ふじてんや富士見パノラマのような本格的MTBコースに行く前に、腕慣らしとしてSBPで走ってみるのも良いと思います。
コースはまだまだ拡張予定ということなので、今後にも期待したいですね。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2019.11.26

    2020 TREK CROKETT
PAGE TOP