世界初の量産MTBとして80年代初頭に登場したSTUMPJUMPER
長らく続いたハードテールのSTUMPJUMPERと言う名称は2016年で終焉を向かえ
2017年からアルミXCレーシングバイクはEPIC HTの名称となりました。
軽量高剛性M5アルミフレームはXCレーシングバイクに相性抜群。
カーボン程繊細ではないので転倒の多いMTBでも安心してガンガン使えます。
フロントダブル34-24Tにリア11速11-42Tのワイドレンジを採用して一番軽いギア比なんと0.57
トリプル時代のインナーローより軽いギア比が選ぶ事が出来、どんな激坂も乗車で難なくクリアする事が出来ます。
リアディレイラーはXT M8000のスタビライザー付きで荒れた路面でもチェーン暴れを防止。
カスタムチューンされたROCKSHOX REBA RLはコンプレッションとリバウンド側の調整機能が付いていて
好みの乗り味にセッティングする事が可能です。
そして標準でチューブレスレディタイヤ、専用のリムストリップが付属していて
それでチューブレス化する事により格段に軽量化+路面追従性を上げる事が出来ます。
ボトルケージ穴が3つ付いていますが、この様にチューブ、ボンベ、タイヤレバーを
スマートに収納する事が出来るSWATBOXを取り付けられます。
XCレースやトレイルライドにいかがでしょうか?
税込定価199,800-
店頭販売価格189,810-