バイクカスタム

愛車のカスタムはとても楽しい物です。
自分のバイクもいつの間にかこんな感じになってしまいました。
まず吊るしの状態CRUX E5
1417697901172-1g3am82s703nq-700-80
9速SORAがメインコンポーネントのエントリーアルミシクロクロスです。
 
それがこんな感じになりました。
IMG_20160114_183858
STI→5800 105
FD→5800 105
RD→6800 ultegra
FC→9000 dura-ace
ホイール→ztr crest+power tap手組みホイール
タイヤ→IRC serac sand
シートポスト→thomson elite
サドル→specialized phenom
バーテープ→lizerd skins
いやはや、残ったのはハンドルとブレーキだけですね。
11kg位だったのが9kg前半とお財布共々軽くなりました。
 
 
IMG_20160114_184110
自分のバイクに始めてインストールしたdura-aceクランクが神々しいです。
 
IMG_20160114_184056
ホイールは毎度の定番の手組み
乗り心地重視で軽いけど粘りのあるスポークと軽いCRESTの組み合わせ
自分好みに弄ると走るのが楽しくなりますよね~
最近承ったカスタムは20年以上前におばあちゃんに買って貰ったクロモリカンチブレーキリジットMTB
一生物だし最終アップグレードと言うことでそれでは!とシマノの最新コンポーネント
M8000 1×11でアップグレード&フルOH、ポジションもハンドル幅が狭かった昔ながらの物から
最近の主流広めのハンドルに交換して下りにも対応しやすくしました。
生まれ変わったバイクで今年は王滝に初挑戦されるとの事で応援させて頂きます!
他にクロスバイクをドロップハンドルに~等々少し変わった?
カスタム等、何でもお気軽にご相談下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP