2015 S-WORKS TARMAC フレームセット

SPECIALIZEDの新型TARMACフレームセットが入荷してきました。
新型TARMACの大きな特徴はRider-First Engineeredを掲げ開発されました。
どういう物かと言いますと基本的に自転車のフレームは
同じバイクでも小さければ過剛性でハンドリングがクイック気味、
大きければ剛性不足によりハンドリングがダルくなります。
各社それをチューブ径を変える事で剛性の最適化をしていたのですが
新型TARMACは狙った乗り味を各サイズで出す為にチューブ径のみならず
サイズごと一から設計し歪みケージを取り付け繰り返しテストをしカーボンの積層、
ヘッドのベアリングサイズまでを変えてをサイズごとに一つ一つ開発されました。
それによりどのサイズでも最適な剛性とハンドリングを持つフレームに仕上がりました。
121507
 
従来からの見た目でも分かる変更点は
IMG_2424
やや直線的になったトップチューブ
IMG_2423
シートポストの固定方式が縦方向の柔軟性を高める臼式になりました。
IMG_2420
BBにはSERAMIC SPEED社のセラミックベアリングが標準装備。
IMG_2421
フロントフォークがエアロロードVENGEと同じ流れのハーフエアロフォークになり空気抵抗を低減。
店頭在は54サイズになります。
価格は定価450,000円の10%offで
税込405,000円となります。
他サイズもお取り寄せ出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
 
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP